釣り好き親父トチオーの釣り日記

「自称」中級者がお届けするルアーフィッシングのブログ

渡良瀬川で記憶に残るブラックバスと出会う

新型コロナウイルスの影響で「全国に緊急事態宣言を発令です」って。釣りに行けないと嘆いても仕方ないので、お家で出来ることをしましょう。ステイホームってやつです。

 

f:id:fishingpapa:20200417090910j:image

 

タックルボックスの整理やリールのメンテナンス、ブログを見るなど出来ることはたくさんあります。ある意味、釣り三昧。来たるべき釣行に備えて万全の状態にしましょう("`д´)ゞ

 

 

今回は「過去の写真で釣果の想い出に浸る」

最近あそこ行ってないなとかあのルアーよく釣れたなとか。あ~懐かしい日々...。私、トチオーの想い出に残る写真がこれ。

 

f:id:fishingpapa:20200417051720j:image

 

どうでしよう?

そうです。「写真の取り方が下手過ぎて笑える」

違います...

大きかったの!!

 

時は遡り、2018年1月15日12時

1月の気温の高いお昼時、日向のシャロー。この時期のお約束的ポイントってヤツです。

ラージマウスがついていそうなポイントでダウンショットをずる引きからのストップで、コン..とショートバイト。試しにフッキング。あら?乗った。思ったより、重いので鯉でも掛けてしまったか?  いや! デカバスだ!! 「バレるなバレるなバレるなバレるな...」と呪文を唱え...この呪文って釣り人みんなが唱える呪文ですよね。ちなみに怪我したときはホイミ、火をつけたときにはメラね。

呪文が効いて?釣れたのがこちらのブラックバス

 

f:id:fishingpapa:20200417051903j:image

50cmオーバー!!

サバ読んで56cmでいいですか?そして体高も素晴らしい。1月でも条件が揃えば釣れると身をもって体験した貴重な一匹。

スマホで写真を撮ると何時何分に撮影したとか細かい情報まで記録されているので何かと便利ですよね。

56cmのブラックバスが釣れた時間は12時20分でした。1月のマズメは寒くて釣りに行きたくないですからね。

 

ヒットルアーはドライブホッグ エビミソ

 

渡良瀬川に限らず他のフィールドでもドライブホッグはオススメです("`д´)ゞ

タックルボックスに忍ばせておいた方がいいですよ。

 

今週は家で何をしようかな。以上、釣りに行けないトチオーでした。

 
ランキングに参加しています。
押してください
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村