釣り好き親父トチオーの釣り日記

「自称」中級者がお届けするルアーフィッシングのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬川下流域へブラックバスを求めて

2020年7月下旬に小雨の中、渡良瀬川下流域へブラックバス釣りへ行って来ました。 連日の雨による増水でルアー釣り人はゼロ... このタイミングで釣りする人はほとんどいないでしょう。 では忘れる前にまとめます。

リベンジ!シーバス求めて涸沼へ

2020年7月中旬、60cmオーバーのスズキを求めて涸沼へ釣りに行って来ました。 前回の涸沼釣行がボウズだったので、今回は涸沼リベンジ釣行になります("`д´)ゞ 釣果はいかに... ではまとめていこう。

簡単!ルアースタンドを自作してみました

diy

写真撮影やディスプレイに便利なルアースタンド。 今回は身近な物を利用して低予算で自作してみました。釣りに行けないときの暇潰しにもいいですよ。 では工作開始します("`д´)ゞ

渡良瀬遊水地で軽く釣りしてきました

2020年7月12日、連日降り続いた大雨の影響がどれほどか?チェックしながらホームフィールドの渡瀬川をドライブ。おまけで渡良瀬遊水地で虹も出て天気が良かったので軽く釣りしてきました。

2020年7月涸沼周辺へシーバス釣りに行ってきました

2020年7月4日、涸沼周辺にシーバス釣りに行って来ました。今回は土曜日だったので釣り人も多めでしたが、周囲は釣れていない様子でした。 トチオー自身は... では忘れる前にまとめていこう。

日中におけるグローカラーの有効性について

前回の鹿島灘で釣果を上げたウェッジ120Sとハウルグラブに使用しているグローカラーのお話です。 鹿島灘の釣行詳細はこちら fishingpapa.hatenablog.jp グローカラーとは蓄光で太陽光やライトの光を蓄えて発光する。発光している時間や明るさはルアーによっ…

リベンジ!鹿島灘でサーフフィッシング

2020年6月28日朝まずめ鹿島灘へ釣りに行ってきました。前回の釣行でフラットフィッシュが釣れなかったのリベンジ釣行です。 前回の釣行の詳細はこちら fishingpapa.hatenablog.jp では忘れる前にまとめていこう。

リベンジ!那珂川河口でシーバス釣り

2020年6月27日那珂川河口にシーバス釣りに行ってきました。前回の釣行で一匹も釣れないボウズ状態だったのでリベンジってヤツです。 前回のボウズ釣行の詳細はこちら fishingpapa.hatenablog.jp では忘れる前にまとめていこう。