釣り好き親父トチオーの釣り日記

「自称」中級者がお届けするルアーフィッシングのブログ

渡良瀬遊水地で軽く釣りしてきました

2020年7月12日、連日降り続いた大雨の影響がどれほどか?チェックしながらホームフィールドの渡瀬川をドライブ。おまけで渡良瀬遊水地で虹も出て天気が良かったので軽く釣りしてきました。


f:id:fishingpapa:20200713154625j:image

 

 

渡良瀬川の数箇所をチェック。

分かってはいたが渡良瀬川は増水、泥濁りで釣りにならない感じ。ブラックバスの釣果報告は水量が落ち着いてからかな。

河川ライブ映像を使うと河川の状態がなんとなく分かるんですよね。利根川上流のリンクを張りましたが全国あちこちにカメラが設置してあるので、水の事故に巻き込まれない為にも釣行前は事前チェックをオススメします。

あと今日は水量多めだから、こっちがいいかな?なんて事前に戦略を練ることも出来ますしね。

 

今日は梅雨時期の貴重な晴れなので、渡良瀬遊水地で小一時間ほど釣りしながら散歩。


f:id:fishingpapa:20200712203242j:image

水面に空が反射していい感じの一枚。

最近の天気は雨やくもりで冴えない空模様だったんで、晴れ空の下での釣りは癒やされますね。

 

今回の釣果? 魚...釣れません("`д´)ゞ

 

以上、梅雨明けが待ち遠しいトチオーでした。

 


ランキングに参加しています。
押してください
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村