釣り好き親父トチオーの釣り日記

「自称」中級者がお届けするルアーフィッシングのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り用にスパイク長靴を買ってみました

今回は最近購入した長靴の記事です。 ラジアールソルと呼ばれてる普通のゴム底長靴だと、濡れた地面で滑って転びロッドやリールを傷物にしたり、プラスチックのルアーケースを壊したりと釣り人によくある問題があるので「スパイク長靴ならどうかな?」と試し…

2020年8月22日 朝まづめは渡良瀬川へバス釣り

朝まづめに短時間釣行で渡良瀬川へブラックバス釣りへ行って来ました。 最近、暑くて海釣りに行く気にならず、短時間でサクッと釣りの出来るバス釣りばかり。海釣りだと釣行後にタックルを洗ったりするのめんどくさいんですよね。そんなこんなでまたバス釣り…

ルアー収納に便利なタックルボックスVS-3078(インプレ)

今回はトチオーがバス釣りのときに使用しているタックルボックスのご紹介です。 整理整頓されたタックルボックスは、効率化アップとモチベーションアップに繋がりますから、これも重要なフィッシングツールのひとつになります。

ラージマウスバスを求めて渡良瀬川下流域を釣り歩く

忘れ対策にブログを書き始めたが、過去の釣行日記を見てて、ふと思った。 「今年ラージマウスバス釣ってなかった!」 てことでラージマウスバスを釣りに渡良瀬川へ釣りに行って来ました。 では忘れる前にまとめていこう。

お盆休みは茨城の水辺を散策

普段ならお盆休みは里帰りをして釣りをするのだが、今年は新型コロナウイルスの影響で里帰りが出来ないので茨城の海へ行くことに。今回の釣行日8/10は熱中症警戒アラートが出ているので、釣り人は少ないかな?と思ってはいたが... では忘れる前にまとめて…

フラットフィッシュが釣りたくて鹿島灘へ行ってみたが

2020年8月上旬、前回の鹿島灘釣行から3日後、時間が出来たので、また鹿島灘へ釣りに行って来ました。 釣り好きにも困ったものですなっ。 では忘れる前にまとめていこう。

2020年7月ヒラメ・マゴチを求めて鹿島灘へ

2020年7月下旬、ヒラメ・マゴチを求めて鹿島灘へ釣りに行って来ました。干潮前後あたりで釣れないかと期待しているのだが... では忘れる前にまとめていこう。

2020年7月、涸沼川のシーバスを釣ってみました。

2020年7月下旬、涸沼川へシーバス釣りに行って来ました。まだ関東は梅雨明けせずに濁りが取れないコンディション。前回の涸沼リベンジ釣行も兼ねて今回は涸沼川に来たのだが、釣果は優秀な成績に。 では、まとめていこう。