釣り好き親父トチオーの釣り日記

「自称」中級者がお届けするルアーフィッシングのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年8月 幸手放水路でバス釣り

以前、埼玉県に住んでいた時に幸手放水路って所でよくバス釣りをしてたんです。埼玉県から引っ越して幸手放水路には行かなくなったのですが、今回は千葉県へ行く予定があり、ちょうど通り道だったので、数年ぶりに幸手放水路でバス釣りをして来ました。では…

夏の暑い日はナイトシーバスが快適

どうもトチオーです。連日の暑さで比較的涼しい朝夕マヅメでも釣りをするにはしんどいので、今回は日没あたりからの涸沼川へナイトシーバス釣りへ行って来ました。では忘れる前にまとめましょう。

おしゃれなマグネットルアーキャッチャーを自作してみました

こんにちはあるいはこんばんは トチオーです。エリアトラウトの必需品でもないが、あれば便利なマグネットルアーキャッチャー。今回は低予算でおしゃれなマグネットルアーキャッチャーを作ってみました。

2022年6月渡良瀬川でバス釣り

2022年6月19日に渡良瀬川へバス釣りへ行って来ました。普段の釣り方だと外道率が高く、いつもと違う釣り方でバスが釣れたりしないかな?と思い普段と違う釣り方で攻めてみました。

アーマードF+proを購入してみました

どうもトチオーでございます。 今回はバス釣りで使う予定でDUELの『アーマードF+pro』のPEラインを購入しました。このPEラインはバス専用モデルでシルバー×高視認オレンジマーキングモデルも出てるけど、たまに海釣りでも使うので視認性の高そうなゴールデ…

20 メタニウムの性能テストin渡良瀬川

釣り具の整理をしていたら2022年の新年セールで買った20 メタニウムの存在を思い出した。春になったら使おうと思っていたのだが・・・ 買って満足してしまったパターンだね(笑) 釣りにいい時期になったので20 メタニウムを持って渡良瀬川へバス釣りへ行っ…