釣り好き親父トチオーの釣り日記

「自称」中級者がお届けするルアーフィッシングのブログ

新天地!釣り場を求めて

お久しぶりです。トチオーです。

ここ一年強ぐらいは、仕事や家庭や育児の関係でめっきり釣りに行けてません。

おまけに北関東から転勤になり、現在は東北地方で生活してます。

東北地方の冬は雪が積もって釣りに行く気力もないし…予定が立て込んでいて釣りに行く時間もないし…そもそも新天地で釣り場もわからないし…

負の連鎖中です(`・ω・´)ゞ

最近の釣り関係はルアーなどのメンテナンスばかり…


f:id:fishingpapa:20230524194054j:image

 

最近はある程度、自身の環境が落ち着いて来たので、近隣釣り場の情報収集をしてみる。

 

エリアトラウト 

 管理釣り場ポータル -全国のエリアトラウト・管釣り口コミ情報 

のサイトで見る限りエリアトラウトが出来る釣り場は1箇所だけ…

 

シーバスとかソルトルアー

海までの移動で片道一時間強ありちょっと遠い…

 

ブラックバス

アングラーズ[ANGLERS] - 釣果や口コミで探せる魚釣り情報サイト

のアプリで見る限りほとんど釣果情報がない…

一番期待した近場&短時間でサクッとが魅力のバス釣りなのに釣果情報が少ないとは絶望的かも??

 

釣り具店へ

近くの釣り具店に買い物&近隣釣り場の情報収集をしてみる。

海釣り出来る釣り場の紹介はされてあるけど、ブラックバスの釣り場情報が1箇所もない…

バス釣りは絶望的??←心の声

店員さんに声を掛けてみる。

トチオー「ここら辺の近くでバス釣りが出来る場所ないですか?」

店員さん「ここら辺はブラックバスのキャッチ&リリースが禁止なので近くにはないですね」

 

 

 

 

はい!バス釣りの絶望確定!!←心の声

 

近場&短時間でサクッとが魅力のバス釣り終わった…

店員さんの情報ではここら辺はネイティブトラウトが主流みたい。

一応エリアトラウトのタックルでも釣りは出来るみたいだけど、クマ🐻がいるらしくクマ鈴は持ってた方がいいとのこと。

森の中でクマ🐻に遭遇したら怖いからネイティブトラウトは一旦保留かな。

新天地での釣り場探しはかなかな難しい…

本格的に釣りが出来るのはいつ頃になることやら…

 

以上、新天地で釣り場を探し中のトチオーでした。

 

 

 
ランキングに参加しています。
押してください。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村